• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


今日のPV 132


「TUSSLE」(BIG TUCK Ft.SLIM THUG & TUM TUM)
最近ネタがなくて、YOUTUBEもしくは裏TUBE(ヒミツのサイトがあるんです・・・)で楽しい画像を探すのは日課みたくなってるが、これは「SILM THUG」で検索して出てきた1曲。BIG TUCK・・・まったく名前聞いたことなかったけど、正直最初の音でトバされた!もう2年も前の曲のようだが、こんな男汁出まくりなPVもあまりないし、LIL JONのクランクサウンドをバージョンアップしたようなヘビーなトラックも良い感じ。ラップの気合いの入り方もちょっと他とは違う。これでアツくなれないヤツは男じゃない!って言いたいくらいです(笑)。

人気blogランキングへ
今日のPV 131


「RUBBERBAND BANKS」(YOUNG DRO)
T.I.のクルーの注目株YOUNG DRO。何かこの人とっても愉快な人なんだろうな。曲が「SHOULDER LEAN」のときもそうだけどどことなくファニーで、PVもクスッと笑える作りで、こんなユーモアある人、何か好きです。この曲のフック、一度聴いたら忘れられないと思う。「ヨイオイオイオイ♪」とか「イエイエイエイエイエイ♪」・・・一歩間違えたら盆踊りだし、日本的感覚なら。ライブが見てみたい!

人気blogランキングへ
今日のPV 130


「MONEY MAKER」(LUDACRIS Ft. PHARRELL)
LUDACRISニューアルバム発売・・・っていつの間に?少なくとも日本盤はまだ出てない。アメリカじゃ国民的人気者なのに、日本では未だイマイチパッとしない・・・。この差は一体どこから?自分は大好きだけどな。フューチャリングはPHARRELL。最近は胸元のジャラジャラがイヤミになってきたが、音は最高だ。ちなみに、画像はVMA2006(MTV VIDEO MUSIC AWARD 2006)より。最後に出てくるのは・・・PUSSYCAT DOLLS!エロエロ。

人気blogランキングへ
今日のPV 129


「ZINGY」(AK'SENT Ft. BEENIE MAN)
何となく名前は知ってたけど、「アイドル?」って感じで特にチェックしてなかったAK'SENTだが、ずーっと気になってたこの曲の人なんですね〜。間違いなく、タイに持ってく1曲。こういうノリはバンコクのクラブで絶対受け入れられるだろうし、自分がDJうやる機会があれば絶対プレイするし・・・。普通にラップうまいし、これからは要チェック。それと同時にBEENIE MANのフック、激ヤバでしょ?

人気blogランキングへ
今日のPV 128


「THE NEW WORKOUT PLAN」(KANYE WEST)
最近、KANYEの2枚目のアルバムを借りて来たが、やっぱ自分は遊び心満載の1枚目の方が好きである。その中でも一番ぶっ飛んでるこの曲にはかなりやられた!KAYNEったらサンプル使いがトレードマークみたくなってるけど、HIP HOPにナマのバイオリンを大々的にフューチャーしたプロデューサーは他にはないはず。イントロから狂ったようなバイオリンに、ぶっ飛んだ歌詞、で期待を超えるぶっ飛んだPV・・・。女の子大勢ひたすらワークアウト!決して深夜の通販番組じゃないっすよ!まあ、楽しめ!

人気blogランキングへ
今日のPV 127

「VATO」(SNOOP DOGG Ft. B-REAL)
SNOOP DOGGの新曲がYOUTUBEでアップ済み!CYPRESS HILLのB-REALと共演してるが、どこか殺伐とした雰囲気がCYPRESS HILLっぽい。音の質感は全然違うが、生々しさっていうかエグいは昔に戻った感じもするが、いかが?SNOOPのラップがやたらと殺気立ってるように自分には感じられるけど?

ところで、1ヶ月ぶりくらいにTANGとチャットしてた。その話しはまた明日・・・。

人気blogランキングへ
詳しめバトン
バトンって面倒だけど、渡されるとついついやってしまうね。結構好きなのかな?

☆HNは?
>ここではchamp、他にkhaosan06など3つくらい
☆その由来は?
>オーストラリア人の友達にそう言われた(champ)
☆本名は?
>内緒
☆性別は?
>♂
☆身長・体重は?
>161cm・54kg
☆生年月日は?
>1981/07/22
☆星座は?
>ギリギリでかに座
☆血液型は?
>A型
☆血液型性格判断当たってる?
>BもしくはABっぽいようで外れ
☆出身地は?
>北海道
☆出身小学校は?
>東山小学校
☆小学校一番の思い出は?
>YOSAKOI踊ったこと
☆出身中学校は?
>陵陽中学校
☆部活してた?
>英語研究部なるナゾの部。アメリカ直送のゲームばかりしてた
☆中学校一番の思い出は?
>中3の合唱コン。「ハレルヤ」で優勝と思いきゃ準優勝。あれはマジで悔しかった
☆出身高校は?
>厚別高校
☆部活してた?
>帰宅部
☆バイトしてた?
>コンビニ。3ヶ月でクビ
☆高校一番の思い出は?
>あえて言えば卒業旅行・・・でも、あまり思い出はないな。
☆出身大学は?
>大学は行ってない。某音楽の専門学校行ってた
☆部活してた?
>なし
☆バイトしてた?
>新聞配達   
☆サークルしてた?
>サークルっていうか、YOSAKOI学生実行委員会
☆大学一番の思い出は?
>だから行ってないって!
☆ボランティアしてる?
>バイトの一環だけど、無給で街の清掃活動。以前はいろいろやってたよ
☆今住んでいる場所は?
>夏は札幌、冬はバンコク
☆一人暮らし?家族と同居?
>夏は家族と同居、冬は1人暮らし・・・なのに、いつも溜まり場になってたなあ。
☆家族構成は?
>両親と妹
☆趣味は?
>音楽(歌、ギター、DJ、トラックメイク)、旅、人間観察
☆特技は?
>小樽観光ガイド、即席ハモり(ウザイって言われるが)、立ったまま寝る
☆自慢できることは?
>世界中に友達がいる。地元札幌だけじゃなく、東京、大阪、バンコク、チェンマイ、シンガポール、シドニー、ロンドン・・・
☆口癖は?
>まあ、そういうこと
☆癖は?
>いつでも鼻歌
☆座右の銘は?
>マイペンライ(「何てことないよ」のタイ語)
☆愛車は?
>燕(仕事用、無公害車)
☆将来の夢は?
>自由に生きること
☆好きな食べ物・飲み物は?
>好きな食べ物→カツカレー、ステーキ、チャーハン、ジンギスカン、タコス、みかん
 好きな飲み物→コーラ、ガラナ(北海道来たら飲めるよ)、よく冷えたビール、テキーラ
☆嫌いな食べ物・飲み物は?
>嫌いな食べ物→キノコ、シーフード、野菜の多く
 嫌いな飲み物→牛乳(絶対無理)、スポーツ飲料
☆好きな有名人は?
>だいたひかる、他おもしろいピン芸人
☆好きな言葉は?
>どーでもいいですよ
☆好きな音楽・曲は?
>音はだいたい気になるが、マイブームはBEP、SHAKIRA、BEYONCE、アメリカ南部のラッパー
☆好きなテレビ番組は?
>ニュース、天気予報、エンタの神様、あいのり、JOEY(もう終わったが)
☆好きなスポーツは?
>サッカー、野球(見るだけです)
☆好きな映画は?
>ダンサー・イン・ザ・ダーク、マイケル・ムーアのドキュメンタリー映画
☆好きな本は?
>HIP HOP系ファッション誌、エロ本
☆好きなマンガは?
>見ない
☆好きな季節は?
>夏!
☆好きな動物は?
>何でも好き
☆好きなTVゲームは?
>マリオカート(それしか知らん)
☆好きな色は?
>どんな色も好き。それを組み合わせるのが楽しみ
☆好きな異性のタイプは?
>フィーリングが合う人、いつでも「女」を忘れてない人
☆好きな服装は?
>ストリートな感じ。バリエーションは豊富だよ
☆好きな髪型は?
>自分のこと?今はボウズすれすれベリーショートかな?
☆好きな場所は?
>カオサン、友達が集まるところ
☆持っている資格は?
>車の免許、カオサンのクラブフリーパス(多分もう切れた)
☆お酒は飲む?
>飲むときは飲む!
☆ギャンブルはする?
>ナンバーズ以外はしない
☆得意料理は?
>カップラーメン
☆普通の平日の生活はどんなの?
>ほぼ仕事、休みの日は街をブラブラ
☆休日は何してる?
>前日の夜はクラブ行って、当日は寝てるってパターンが多い
☆今勉強してることは?
>タイ語、英語、タイでの生活について。
☆カラオケの十八番は?
>モンパチの古い曲
☆mixi始めたのはいつ?
>そろそろ1ヶ月?
☆マイミクは何人?
>13人
☆マイミクの男女比は?
>確か9:4
☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
>いつも会ってるのは1人だけ。遠い過去も含めると9:4
☆バイト歴は?
>3年目、でも冬はやってないから実質2年?
☆バイトで稼いだ最高額は?
>交通費込みで20万くらい
☆わいわいとまったり、どっちが好き?
>わいわい→まったりと流れるのが好き
☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
>PCには入ってないが、いつでもMP3で聞いてる
☆その内訳は?
>ほぼ全部洋楽でHIP HOPやR&Bが中心
☆人見知りする?
>かなりする。
☆骨折したことある?
>あり。3回ほど
☆手術したことある?
>これもまた3回ほど
☆入院したことある?
>1度だけ
☆メガネかコンタクトはしてる?
>車の運転中だけメガネ・・・でも今は車ないからメガネも使わない
☆睡眠時間はどれくらい?
>5時間以下。睡眠不足です
☆幸せと感じることは?
>辛いとき以外はいつも幸せだよ
☆部屋はキレイ?
>荒れてきました
☆ピアス開けてる?
>NO
☆ストレス発散法は?
>クラブでパーティー
☆携帯の機種は?
>vodafone 903T
☆一言
>長いわりにおもしろみがない!
☆次回す人
>アッコ、mitsuさん、あとは好きにどーぞ!

30分かかりました。

人気blogランキングへ
今日のPV 126


「BOOGIE OOGIE OOGIE」(BROOK VALENTINE Ft.FABOLOUS & YO-YO)
ブログのネタ切れのときはPV(笑)!YOUTUBEで偶然見つけたPVだけど、自分の中で今レイドバックしたトラックがマイブームなんだよね。BEPあたりからの影響だけど、そんな自分のツボにはまったのがコレ。「GIRLFIGHT」が強烈すぎて、そこから抜け出せない感のあるBROOK嬢だが、やっぱ好き!で、自分にとって収穫だったのは、YO−YOというラッパーを見つけたこと。ルックスは全然いけてないけど、かなりスキルがありそうな感じ。ぜひ、ソロで聞いてみたい。ちなみに、このサントラ、RAY Jも入っててかなり感じかも?

人気blogランキングへ

今日のPV 125


「CALL ON ME」(JANET JACKSON Ft. NELLY)
最近音楽専門チャンネルでよく流れてるけど、自分もだんだん洗脳されてしまったようだ。変人ばかりのJACKSON一家の中では「露出担当」(?)のJANETの新曲。まあゴシップは絶えないけど、曲はいつもいい感じなんだよね。NELLYとの共演だけど、はまり過ぎなくらいはまってて、秋の夜長にぴったりなスローチューンに仕上がってる。にしても、NELLYが50CENTに見えてきた。筋肉具合が・・・。

人気blogランキングへ
今日のPV 124


「WAIT (THE WHISPER SONG)」(YING YANG TWINS)
長い間探してたPVやっと発見!秋の夜長のR&Bは今日はお休み。何とも言えない魅力のささやきラップの世界にはまって下さい。PVのエロエロ具合もハンパないです。この曲がクラブで流れたときはどんな反応するかとタイのクラブで見たら、シングルは退屈そうにして、カップルやその場で相手を見つけた人は、一気にエロスイッチが入っていたような気がした。自分?それを観察してたってことは・・・ね?これほどまでに、雰囲気を変える1曲ってなかなかないと思うよ。

人気blogランキングへ

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.