• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


怖じ気づきそう・・・
もう、緊張して夜も眠れん。出発まであと3日だよ!

もう何回も行ってるタイだが、口では「ちょっと行ってくる」なんて軽口たたいても、内心はいつもドキドキなのだ。しかも、今回は「生活」が前提だし。前にも「楽しんどいで〜」とかっていろいろアドバイスしてもらったりしたけど、やっぱ今回は緊張感が全然違うよ。親にも釘を刺されたし・・・「もうアンタの戻る部屋はないよ〜」って。普通、こんなときは何かしら励ましたりしてくれるものだと思うけど、うちの親にはそんな言葉はない。これで、更に緊張が高まる。タイに行く話を親としている間は、ずっと冷たい言葉を浴びせられ続けるので、たまに殺意も芽生える(笑)。

こうなると、普段の自分にはありえない思考が生まれてくるのだ。「このまま日本で普通に暮らすのが一番幸せなんだ」とか、「わざわざ海外に出なくても」とか、ちょっと後向きの思考である。でも、それをひとしきり出し切ると、いつもの自分が帰ってくる。自分のことは自分が一番良く分かってるつもり。出発前はいつも不安だったが、行けばすぐに「ずっといたい」気分にあることとか、日本にいるとき自分の家は落ち着くが、一歩外に出るとなんだか落ち着かなくてしんどいとか、何か日本そのものがフィットしない感じとか。つまりは、「今の不安」よりも「後の楽しさ」の方が強いから、結局自分の考えは「タイ移住」で決定するのだ。

そして、いつもの自分の基本理念「やりたいことをやる」という意識につながるのだ。最終的には、親もタイに移住させるのが目標だ。まずは日々を精一杯生きるところから始めるのかな?

人気blogランキングへ
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 22:21
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/11/16 7:05 AM, taurus wrote:
親との確執は大変ですよね。
自分も親連れて行きたいです!
うちは、時間をかけて、過去まで遡って、すべての思いを正直に話して、納得してもらったんで、なんとか賛成、協力してもらえるまでになりました。

冷たい言葉も、心配するからだと思います。

本当にやりたいことをやって、幸せなchampさんを見られれば、親御さんも幸せだと思います!あと感謝も大事です!
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/624
- / -
2006/11/13 10:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/13 10:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/13 10:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/12/30 5:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.