• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


過去を振り返る
書くネタがなかったからちょっとやってみた「振り返る」シリーズだけど、やっぱ後ろ向きなのは自分らしくないので、今日で最後にしよう。テーマは「家族」。

「あなたにとって一番大切な人は誰ですか?」と聞かれて「家族」って答える人が多いだろうが、もちろん自分もそう。今の仕事のサポートもいろいろしてくれたし、もちろん今まで25年間育ててくれた親には当然感謝だし、尊敬もしてる。だからと言って、親のような人間になりたいとは思わない。「反面教師」として学びたい部分も結構多いのだ。

例えば父親。若いときはトラック運転手だったそうだが、今の母と出会うずっと前から「生活の安定のため」ということで、元々の夢だったバスの運転手になることをやめて、食品工場で働くことになったと言う。それを聞いて、自分は「やりたいことをやる」という生き方を選択したのだ。その話をしてたときの父の顔がどことなく寂しげだったからだ。小さいときは、学校から帰ると部屋に軟禁状態でいろいろな教材をやらされたものだ。貧しかったので、塾に通えない分、安い教材を買ってきたのだろう。おかげで、自分の成績はずっと上位だったが、良い企業に入って良い給料をもらって生活してほしいと思っていた父の思惑は、自分がすっかり音楽にのめり込んで見事に外れてしまったのだ。地元の進学校に行けるくらいの成績はあったが、「音楽がやりたい」ってだけの理由で、音楽コースがあるランクの低い学校に進学した。大学進学を希望していた親の希望も、自分が音楽の専門学校に通うようになって、見事に裏切ってしまった。それからはずっとフリーター生活。この頃には、きっと自分の将来について親はもう諦めてただろうが、まさかタイに引っ越すなんてまったく想像しなかっただろう。

今では、そのことに関してもいろいろサポートしてくれるし、理解も示してくれている。散々自分の好きなことをやり続けてきて親に心配ばっかりかけてきたので、こうなったら自分の好きなことをやり遂げた上で親を安心させないといけない。それが、自分が親にできる一番の恩返しなのだ。

小さい頃は本当に酷い親だと思ってた。食事は1日2回とか、学校でいじめられてもずっと放置されてたし、家族旅行なんて車中泊だったし、服はみんないとこのお下がり。冬は壁の隙間から雪が吹き込むような家だった。そんな環境だったこそ、今では自分は強く生きられるのだなあと思う。これもやはり親に感謝しなきゃいけないのだ。だから、自分は自分のやり方で親へ恩返しする。老後は穏やかに暮らして欲しい・・・ので、タイ北部のチェンマイあたりでロングステイさせてあげたいんだよね。もう除雪したり、お金のことで心配ならないような環境で。本人たちも興味あるみたいだし、それを親に実現させるのが、自分の夢の一つでもあるのだ。

ありがとう。絶対成功してやるよ!!

人気blogランキングへ
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 21:29
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/11/09 9:34 PM, ピーマン? wrote:
だいたい一日いくらくらいで暮らすんですか?
2006/11/09 10:17 PM, champ wrote:
今までの経験だと、何もしなければ1日300Bで平気ですね。多いときは700Bくらい。平均すれば1日500Bまでいかないくらいだと思います。月30日で計算して、1ヶ月15000B(45000円)まあ、無駄使いしなければ5万円で十分です。
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/620
- / -
2006/11/17 7:38 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/18 10:47 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/23 12:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/25 5:41 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/11/27 8:03 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2006/12/18 7:47 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/09/17 5:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.