• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

過去を振り返る
今日は仕事について振り返るよ。昨夜は緊急に会社のメシ会があったのだが、自分を面接して、雇ってくれたボスが今日で転勤になるということもあって、送別会も兼ねた会になった。

まあ、自分ももうじきバンコクに引っ越すので、便乗して自分もお別れの挨拶することができた。かなりビール飲んでたので、結構グタグタだった気もするが、言いたいことは全部言えたと思う。

当然、最初は感謝の気持ちから始まる。自分の職場の特殊な事情ってのもあるが、普通3,4ヶ月単位で休ませてくれる職場なんてあるわけもないので、その年の冬にタイに長期行くときに辞めるつもりだったが、ボスの一声で翌年また職場復帰して、結局3シーズンもお世話になってしまったのだ。おかげで、自分はオフシーズンに好き勝手にタイでの生活を満喫できたってわけ。

でも、いつまでもこんな生活ではいけない。自分のやりたいことをやるには捨てなければいけないものもある。良い環境に恵まれていたが、ここに甘えてると、自分の目標にはいつまでも届かないから、「もう戻らない」とキッパリ宣言させてもらった。

良い環境に恵まれてはいたが、正直、仲間意識の強さは自分には重荷だった。そんなこと、お別れの席で言うことではないのだろうが、そんな本音をぶちまけたら、もうシッポを巻いて帰っては来れない。だから、自分はこんな人間です、みんなとは一線を引いて好き勝手にやります・・・ってことをはっきりさせた。それと同時に、こんな自分を受け入れてくれてありがとう・・・ってことでも伝えたつもり。自分のしてた仕事そのものは誇れるものだが、そこに関わる細かな事柄にはずっとイラついていた。それも全部言ったはず。

もう今の仕事に思い残すことはない。とにかく、この3年間、本当にありがとうございました。タイ生活を軌道に乗せて、今度は客の立場でお世話になります!
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 22:42
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/11/07 11:28 PM, ルッコラ wrote:
がんばれ!!
2006/11/08 8:50 PM, champ wrote:
ありがとう!!
2006/11/11 8:11 AM, マモル wrote:
お疲れ様☆よく3年もの間、頑張ったね〜
最初、見た時はどうなることか…と思ったけど、今と昔では顔つきも別人だよね。
夏のク○カ○カーニバル開催とか面白懐かしいw

ボスももういないんだよね…あの人がいたから、自分も頑張れたから、寂しいわ〜(;-;

仲間意識の強さは過酷な環境だからね〜そりゃ、仲間意識もつくさ〜
champがどう思おうが、仲間には変わりないんだから、そちらでなんか困ったときは力を借りてもいいと思うよ。可能なら、俺も力を貸すしね。なんかあったら、遠慮なく言ってくださいな(^^

んじゃあ、向こう行っても頑張って!
2006/11/11 11:37 PM, champ wrote:
この前1人最大10周の台湾カーニバルあったよ!フーッ・・・。

こういう仲間意識って、学生時代にはまったく縁がなかったから、今でも違和感ってか戸惑いみたいなのがあるんですね、自分。やっぱり個人主義者なんで、みんなと合わせるのが苦手です(笑)。干渉されるのは本当にしんどいけど、別に自分がみんなのことを嫌ってるわけじゃないし(言いたいことはいろいろあるが・・・)、自分もみんなを仲間だと思ってるし、仕事がうまくいかない後輩とかいろいろ話聞いたりしてましたよ。何かあれば自分も力になる準備はできてます。でも、日常では干渉したくないし、されたくもない。ある程度ドライにいたいだけなんです。

マモルさんも本当にありがとう。バンコクからももちろんブログ発信するんで見て下さい(リニューアル後もよろしく!)。

Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/619
- / -
2006/12/07 11:05 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.