• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もっと良いところを見て!!
今日、mixi上のコミュでカオサンが随分とたたかれていた。(以下赤字はmixiからの引用)

不良外人などが多数泊まっているのであまりお勧めできません。 →これは、タイ旅行でカオサンに泊まるつもりだった人の書き込みに対するレス。この続きが→まぁソッチがお目当てなら仕方ないですけどね。 ・・・確かにカオサンには今も昔も危ない面はある。自分もカオサンで身ぐるみ剥がされた人間だ。これは、自分の油断にも責任がある。気を付けていれば(というより常識的に行動していれば)こんなことにはならなかったのだ。初めてでもそれを忘れなければ大丈夫なのだが、こういう書き方されたら、どうにもならない酷い場所に聞こえてしまう。さらに、カオサン=タイ みたいな言い方する人が居ますが大きな間違いです。飲み物食べ物も大して安くないし。 そう思ってる人がいるのでしょうか。それと、「安くない」って、安い=タイ?この書き込みはタイ在住者のものだ。

これ以降、カオサンに関してネガティブな書き込みが続々・・・
カオサンはタイ政府が作った金のない旅行者の掃き溜めのようなものなのですかね?
タクシーで行こうとすると乗車拒否にあったり
タイ人にカオサン??なんであんな汚いトコみたいに馬鹿にされますけど
カオサンの日本人のアベサダ事件とかも・・・
カオサンで日本人男性がタイ人のおかまに大事なところをちょん切られてしまいました((((;゜Д゜)))
自称DJの自称スペイン人にはきをつけて!!

一連のトピックから出てきた書き込みの数々である。確かに事実だろうし(アベサダだけはどーも根も葉もない噂っぽいが・・・)それを伝えていくことはとても重要だと思う。でも、こうやってネガティブなままで投げっぱなししておくと、カオサンがとてつもなく恐い所だってことで終わってしまう。・・・こんな趣旨の書き込みをしてから、この種の書き込みはピタッと止まって、でもあたしは実はカオサン大好きですよ(笑)とやっとフォローが入ってる。でも、日本代表カオサン好き(?)として、もっと良いところ見てもらうためにPR!!

・世界中のツーリストが集まって交流できる無国籍空間
・たくさんのバーやクラブ、レストランが並び、比較的リーズナブルに楽しめる
・お土産が豊富。やや高めに値段が設定されてるようだが、値切りを楽しめる
・そんなお祭りの縁日のような日々が毎日続く
・タイ国内、世界各地への様々なチケットが安く手に入る
・市街地からは離れてるが、王宮や寺院などの見所は頑張れば徒歩でも行き来できる
・ゆるーい雰囲気がとても心地よい
etc...

自分にとってカオサンは、今の自分の生き方を決めて、世界の各地の友達とリンクしてくれた、自分にとってはある意味地元以上に大切な場所である。カオサンは確かに、タイそのものではないが、タイ人の中に入っていく玄関口になってるのは間違いない。「汚い所」と見るタイ人もいるが、実際には他の繁華街とも遜色ない数の地元のタイ人も遊びに来てる。ここを入り口にして、少なくとも自分は「タイ」を見ることができたと思ってる。だから、このままネガティブなことだけ終わらせたくなかった・・・ってことを言いたい。

人気blogランキングへ
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 00:25
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/10/25 4:18 AM, あずさ wrote:
カオサン=タイ 

思わず笑っちゃった。笑

でもツーリストから見ればそうかもね。
あと、日本人感覚が全く抜けないタイに行ったばっかの駐在員の視点とか。

そんなに日本の感覚抜けないんだったらサッサと日本帰れボケっ!

とか思ってしまうね。
うん。素直にぶっちゃけてみた。
2006/10/25 5:57 PM, champ wrote:
いいよ、どんどんぶっちゃけて!!

カオサンのことを「タイであってタイでない」って言う人もいるけど、それも、間違いだよね。パッポンのGOGOも、南の島もイサーンの農村もみんなタイの一面だし。奥の深さは日本以上だと思うけど?そこがタイの魅力で自分がはまった理由の一つなんだよね。
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/608
- / -
2006/11/17 12:27 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.