• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ただ今、荷造り中

タイ引っ越しに向けて荷造り中。まあ荷物と言っても、自分の場合そのほとんどが衣類なのだが・・・。日本で買いあさったたくさんの服のほぼ全部を持って行こうというのは、やっぱり間違いなのかな?

これでも、冬物は当然持って行かないのでかなり削れた方なのだが、それでもTシャツだけで40枚あるし、シャツ類も好きだし、ライトアウターも必要。公共施設、冷房バスなどはマジで寒いし、暑さに慣れると乾期の朝は寒く感じられるのだ。バンコクでも17℃くらいまで下がるし、北部に行けば10℃以下もあり得る。常に25℃越えてる環境でこの気温に下がるとかなり寒く感じられるよ。タイ人はセーターなんかも着ちゃうし。

まあ、タイは蒸し暑いから、たくさん服はあったことに越したことはない。Tシャツとか頻繁に洗濯する必要があるから、すぐに襟が伸びてしまう。だからたくさんのTシャツでローテーションして、出来るだけ長持ちさせようという作戦もある。お気に入りは長く着たいでしょ?

ちなみに、やはりたくさんあるジーンズはまだこれから詰め込むのだ。送料がとっても恐い。

人気blogランキングへ
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 21:06
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/10/24 8:47 PM,  wrote:
引越しって移住する予定なのですか?
それとも1ヶ月とか滞在するということですか?
今VISA関係が厳しくなってるから気になりました。
2006/10/24 11:39 PM, champ wrote:
もうこれは移住ですね。ビザ関係は確かに厳しくなりましたね。ビザはマレーシアのペナンで取るつもりです。現地ではタイ語学校に通いながら仕事を探すつもりです。良かったらお名前書いてくださいね!
2006/10/25 7:52 PM, あつや wrote:
ごめんなさい。
名前入力するの忘れてました。

移住ですか?今のタイ、ビザの規制がかかって180日間には90日しか滞在できませんよ。

このブログ、ずっとROMしてきただけに心配してます。
2006/10/26 7:21 AM, champ wrote:
あつやさんの言うビザ規制はノービザの場合であって、ビザを取れば問題ないです。まあ、ビザを取るのも楽ではないでしょうけど。だから早めに現地で就職して、ノンイミグラント&ワーパミを取る方が良さそうですね。
2006/10/26 7:33 PM, あつや wrote:
観光ビザも取得するの難しいと思いますよ。
確か働いてなかったら取れなかったような・・・
間違いだったらごめんなさい。
2006/10/26 10:59 PM, champ wrote:
日本では難しいだろうけど、とりあえず多くの長期滞在者はペナンを使うことが多いですね。直接ではなく代理店を通していくと取りやすいそうです。まあ、何とかなるでしょう!!実際、今でも長期滞在の人は増えてるわけだし・・・。
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/606
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.