• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

チケットGET!にしても・・・
ついに、バンコク行きのチケットをGETした!11月17日夕方、成田発の便である。料金は諸費用含めて約75000円。高い!でも、これしかないので仕方ない。

今回使うのはJAL。今までは短期ならユナイテッド、長期ならビーマンバングラディッシュを使っていた。このビーマン、料金が一番安く、しかもバンコク着が夕方で、1年オープンとかもあって非常に使いやすかったのだが(ただし週1便でメシがまずい)、何と10月いっぱいで東京線が廃止になるというのだ。ビーマンにお世話になってたバックパッカーは多かっただろうし、自分もその一人。いつも満席だったのになぜ廃止になるのかさっぱり分からないが、思い当たる所と言えば、少なくとも昨年までは燃料税をまったく取られなかった(もしくは超激安・・・とにかく、燃料税がまったく気にかからなかった)こと。そんな良心(?)が裏目に出て、結局廃止になったのだろうか?ちなみに、昨年タイに行ったときは、1年オープンで68000円(+空港使用料)だったはず。

今回のチケットは1ヶ月FIXで52000円、それと燃料税が20000円だ。原油価格は下がり始めてるそうだが、燃料税はまだ値上がり傾向らしい。結果、昨年の1年オープンより合計が高くなってしまったってわけ。

ところで、「移住」のはずなのになぜ1ヶ月FIXなのか・・・これがまた厄介で、片道航空券はビザがないと発券してもらえない、もしくはカウンターで搭乗拒否されることもあるそうだ。そのときのスタッフの判断で・・・自分は何にしても運が悪い人だから、きっと搭乗拒否されると思い、仕方なく往復チケットを買った。しかも、JALにしたってのは、それが正規の割引チケットだから。いわゆる「格安航空券」は、本当はツアー用に作られてるモノをばら売りしていて、ツアーってことは帰らないってことはないから、もし帰りの便に乗らなかったら、「ツアーのチケットを個人が買った」ってことで、正規運賃との差額を取られるらしい。今時国際線に正規料金で乗る人はあまりいないだろうが、恐らく20万以上はいくと言われてしまった。正規割引(前売り割引)のJALのチケットなら、帰国便に乗らなくても、その心配がないと某旅行代理店のスタッフは言ってたが、あくまでこれも「過去の事例」によるものらしい。俺、大丈夫か?

・・・にしても、自分が今回使ったのは、広く知られている旅行代理店だが、その情報の遅さには正直あきれてしまった。チケットを扱ってる会社なのに、ビーマンの東京線撤退のこととか、バンコクが新空港に移転したことすら知らなかった。本来、どこよりも早く情報を仕入れていておかしくないはずなのに・・・。自分の最近の情報源は、もっぱらmixiのタイ関連のコミュニティである。とにかく、一番早い。

人気blogランキングへ

  • 2006.11.14 Tuesday
  • 21:25
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/591
ディズニーチケット / ディズニーチケット
2006/10/12 3:02 PM
ディズニーチケットを安く手にいれる♪
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.