• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


幻のオープンバー
トレッキングツアーから帰って、新しいゲストハウスにチェックインした後のこと。

このゲストハウスもKWANの仲間の旅行代理店で手配してくれたのだが、オーナーのおじさん曰く、KWANは忙しいようで、今夜は一緒に遊べないそうだ。とは言え、「無事に帰ってきたよー」って話したかったので、構わずKWANにコール。意外にも、ちょっと付き合うよと言われ、一緒にナイトバザールへ。お互い食事の後だったので、ビールを飲みながらトレッキングの思い出話しをしていた。そして、重要なこと。6日朝にはチェンマイを発たなければいけないことも。一瞬静まりかえってしまったが、明日は1日中自分に付き合ってくれると約束してくれた。自分にとっては最高の展開だ。

そのまま浮かれ気分でこの間行った「BUBBLE」へ急行。相変わらずの盛り上がりで、店内は大混雑。で、やはりチェンマイ美人と仲良くなれるわけだ。この日知り合ったのは、広末涼子似の20歳の女の子。大学生のようだ。友達と3人で来てて、他の友達はアメリカ人の男と一緒にいた。このとき、携帯のバッテリーが切れて部屋で充電していたので写真を撮ることが出来なかったのがマジで心残りであるが、今まで出会った中でもベスト3に入りそうなルックスとハートの持ち主だ。こんなに良い思いして、この頃には失恋の痛手などまったくなかった。

そのまま5人で旧市街を囲む城壁沿いの通りのすぐ裏にあるオープンバーへ出かけた。この場所、やはり一度行ったきり、場所が分からなくなってしまった。恐らく、今は「SPICY」が入ってるあたりだと思うが・・・。とにかくすごい大きさのオープンバーで料理も本格的。どこからか音楽も流れてきて、「BUBBLE」帰りっぽい即席カップルがたくさんいた。しかし、周りを見渡しても日本人は自分1人。この頃から、他の日本人パッカーとは一味違う行動パターンだったようだ。自分は「広末」とその友達の間に挟まれてバイク3人乗りを初体験。そして、もう1人の友達とアメリカ人も一緒に、飲めや食えやの大騒ぎだ。ちなみにこの夜は満月、KWANに会ってなければ、今頃は南の島でフルムーンパーティーを楽しむ予定だった。

その分も大騒ぎするうち、バー全体が異様な雰囲気に包まれる。満月のはずの月がなぜか欠けて・・・実は、月食の夜だったのだ。月はほぼ完全に消えて、ゆっくりとモトの姿に戻っていった。「広末」は自分の手をきつく握って、キスしてきた。何てロマンチックな夜・・・。スコールもなく、異常なほど蒸し暑い夜だったが、お互いの汗など気にもせずイチャついてたっけ。ただ、部屋に誘うとやっぱり「NO」。情熱的ながら貞操はしっかりあるのがこの頃のタイ人の印象だ。ちなみに、この日もまた自分の支払いはなし。誰が払ったかは未だに不明である。

そんな素敵な思い出のある巨大オープンバー、マジでどこに消えたのだろうか?あと、「BUBBLE」のお客さんも・・・。最近(今年2月)行って、売春婦とそれが目的な感じの欧米人のオッサンばかりでがっかりしてしまった。


人気blogランキングへ
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 22:30
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/529
京都ゲストハウス(京都のゲストハウス情報) / 京都ゲストハウス(京都のゲストハウス情報)
2006/11/05 11:44 PM
京都のゲストハウス、ルームシェア、短期宿泊、素泊まり情報
- / -
2006/11/15 4:56 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/02/12 2:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.