• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


迷走カウントダウン
さてさて、12月31日、新年まであと6時間ってときに、自分は頭痛に苦しんでいる。前日の二日酔いの後遺症か、はたまた、自分を悩ますジェイブのせいか、それとも単なる寝不足か・・・。とりあえず2時間ほど寝てみた。結構怖かった。目が覚めたらカウントダウン終わってたとかありえないし。でも、いいタイミングで電話がなった。今日はRCA(バンコクの東の外れのクラブエリア)に行くはずだったタンから、「今向かってるよ〜」の電話だった。本当は10時半くらいから出かけるつもりでいたが、1時間フライングして、タンとその友達が来ている「LAVA」へ向かった。

例によって、タンとユイ、そしてそのボーイフレンドと、「いつものメンツ」が揃ったわけだが、今夜はタンのお姉さんも登場。タンとは違って、スレンダーなセクシー系である。なかなかの美人姉妹だ(体型はおいといて・・・)。タンとユイは、もういつも通りにボーイフレンドとイチャついている。そうなると、自然とお姉さんと自分が接近することになるが、あまり自分がお好みではない様子。ハンサムメ〜ンを探してるようだ(悪かったな!)。それでも、タンの元カレが来ると、「このブサイクをタンは好きになったの?」とか言って、自分に寄りかかった。彼は、決してブサイクではないと思うが、多分このお姉さん、ちょっと趣味がおかしいのかも・・・。ちなみに、タンはまだ元カレを引きずってる。完全に断ち切れない状態で、今のボーイフレンドと付き合ってるのだ。気が多いのね!というわけで、自分も「BAD BOY」宣言をした。「今日は彼女のことは考えず、思い切りエンジョイする。何があっても内緒にしてね!」ということ。「BAD GIRL」なタンは、すぐに理解したみたいだ。

さあ、いよいよカウントダウン30分前だ。そのとき、タンのお姉さんが、「お腹空いた〜」とわめきだしたので、一緒に外に出た。いやな予感がした。昨年のカウントダウン。変なトルコ人と、日本人の女の子を探してる間に年が明けたことが頭によぎった。あの時は、当時好きだったサリーと一緒に過ごしたかったのだが・・・。今年は、タンのお姉さんが「フライドライスを食べたい」ということで、カオサンの1本裏にある屋台街に連れていった。あと20分、今から食べたら、多分「LAVA」に戻れるはず。頭上では、すでに花火が上がり始めた。さあ、着いた。しかし、「フィニッシュ」!!なんと、どこもご飯は売り切れだったのだ。お姉さんもさすがにあきらめて、「パッタイ」に変更。来た道を戻るが、裏の道もすごい混雑になってきて、まともに歩けない。パッタイ屋台に到着したとき、あと7分。でも、考えることはみんな一緒。パッタイ屋台もすぐに食べることができない。食べ始めたとき、あと2分。帰還不可能。今年もうまくいかない。なんとも間抜けな年越しだ。午前0時。一際大きな歓声が上がる。自分は、まずジェイブへのメッセージを送って、隣にいるタンのお姉さんと抱き合った。「ごめんね、俺と一緒で・・・」とか言いながら。周りの男女はみんなキスしてたが、さすがにそれはなし。

間抜けな年越しの瞬間が過ぎていった。

人気blogランキングへ
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 19:01
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://gotoasia.jugem.jp/trackback/141
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.