• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


そろそろチケットとりますよ
パスポートが出来たら、飛行機のチケットをとりましょう!国際線はパスポートのコピーが必要だから、必ずパスポートをもらってから買ってね!ちなみに、国際線のチケットは、今時正規料金で乗る人はほとんどいない。みんな格安航空券を利用しているよ。格安航空券は、もともと団体などの割引チケットを旅行会社が買い取って、それをバラして売るそうです・・・あまり良く分からないけど。ってことで、条件は厳しいです。まず変更は出来ません。なくしても再発行はほぼありえないので、気をつけろ!

航空券には2種類あります。1つがFIXチケット。初めに行きと帰りの便をちゃんと予約するチケット。これは帰りの便の変更ができません。もう1つがOPENチケット。こっちは予約入れたあとでも帰りを変更したり、初めから予約入れなくてもOKだったりします。例えば1年OPENなら、出発してから1年間好きなときに帰ってこれるってことで、長旅にはバッチリですよ!

ネットで検索したら、イヤというほどヒットするので、その中で信頼できる会社を探して下さい。ちなみに、「地球の歩き方」の自分の目的地の本に載ってる旅行会社が一番確実じゃないかと思いますけど・・・。

ちょうど、1人旅のためのブログを見つけたんで、紹介しておきます。ほのぼのスタイル
次はパスポート!!
旅に出たいみなさん、お金と時間はできましたか?さて、最初に揃えなければいけないもの・・・海外行くならマストなのがパスポート。どこで作るかは、普通ガイドブックに載ってるはず。申請に必要なものも全部書いてるからそっち見てちょーだい!!

パスポートに必要なモノに顔写真があるけど、これが運転免許証のようにうまく撮れないもの。免許写真の写りがメチャメチャ悪いって人もいるかも。自分もはっきり言って失敗作。まあ、免許証を見せる機会はあまりないし、変な写真でも日本人は気を遣って笑ったりしないよね。海外では、国境越えはもちろん、外国人ってだけで何かとIDチェックされることがある。しかも、日本人ほど気を遣ってくれる国はなかなかないから大変。明らかに笑うのを我慢してたり、ときには、声に出して笑ったり・・・かなり遠慮ないことも。タイの某クラブのセキュリティには指を指して大爆笑されたことも。毎日1回はIDチェックがあると言っても良いくらいだから気を抜けない。みんな、検討を祈る!!

ちなみに、旅で知り合ったとある女性の話。もともとリゾート指向だった彼女は、旅先で別人と思われないようにリゾートスタイルのバッチリメイクで撮影した。しかし、突然バックパッカーに目覚めて、荷物も増えすぎてメイク道具を持って行けないから、ほぼスッピン状態で旅を続けていると、IDチェックのたびに別人と怪しまれてかなり大変だったそう。まあ、何事もほどほどに。
さあ旅に出よう!!
さて、本格的に旅の準備を始めた今日この頃。これからどっか行きたい人も一緒に準備しましょうか?

一番先に必要なもの・・・時間とお金。これを用意しよう。これは簡単。普通に働いてるなら、普通に休みをもらって行けばいいだけ。でも長期旅行したいなら・・・もっと簡単。仕事やめちゃおう!!自分も毎回そうしてます
。多分何とかなります。

そして、どこに行きたいか行き先を考えよう。2泊くらいの旅行なら1つの町に絞った方がいい。長期なら1週間に2都市を目安にするといいというが
、あまりきっちりとスケジュールをたてずに地図上を線で引っ張るくらいのルートだけ作ろう。どうせ、スケジュールなんてあってないようなものですから!
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.