• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


移転します&今日のPV 140
11月15日0時00分より、当ブログはリニューアル。これからはLIVE in BKKでお会いしましょう!



「KICK PUSH」(LUPE FIASCO)
多分最終回のPVは、KANYE WESTの「TOUCH THE SKY」にホンの少し出てたLUPE FIASCO。日本でもアメリカでも、今年No.1ブライテストホープになってるすごいヤツだ。PV全編がひたすら「スケート」なのだが、LUPEは大のスケートフリークらしい。自分はスケートのことはまったく知らないが、このタイトルって、板に乗って最初に蹴り出すときのこと?ん、これはまさに、自分自身だ!と勝手に自分の置かれてる状況にリンクさせるのである。

人気blogランキングへ
怖じ気づきそう・・・
もう、緊張して夜も眠れん。出発まであと3日だよ!

もう何回も行ってるタイだが、口では「ちょっと行ってくる」なんて軽口たたいても、内心はいつもドキドキなのだ。しかも、今回は「生活」が前提だし。前にも「楽しんどいで〜」とかっていろいろアドバイスしてもらったりしたけど、やっぱ今回は緊張感が全然違うよ。親にも釘を刺されたし・・・「もうアンタの戻る部屋はないよ〜」って。普通、こんなときは何かしら励ましたりしてくれるものだと思うけど、うちの親にはそんな言葉はない。これで、更に緊張が高まる。タイに行く話を親としている間は、ずっと冷たい言葉を浴びせられ続けるので、たまに殺意も芽生える(笑)。

こうなると、普段の自分にはありえない思考が生まれてくるのだ。「このまま日本で普通に暮らすのが一番幸せなんだ」とか、「わざわざ海外に出なくても」とか、ちょっと後向きの思考である。でも、それをひとしきり出し切ると、いつもの自分が帰ってくる。自分のことは自分が一番良く分かってるつもり。出発前はいつも不安だったが、行けばすぐに「ずっといたい」気分にあることとか、日本にいるとき自分の家は落ち着くが、一歩外に出るとなんだか落ち着かなくてしんどいとか、何か日本そのものがフィットしない感じとか。つまりは、「今の不安」よりも「後の楽しさ」の方が強いから、結局自分の考えは「タイ移住」で決定するのだ。

そして、いつもの自分の基本理念「やりたいことをやる」という意識につながるのだ。最終的には、親もタイに移住させるのが目標だ。まずは日々を精一杯生きるところから始めるのかな?

人気blogランキングへ
今日のPV 139

「MAKE IT RAIN」(FAT JOE Ft.LIL WAYNE)
FAT JOEが新曲出してた!かなり南部フレイバーが漂ってるけど(「SHOULDER LEAN」の引用あり)、フューチャリングがLIL WAYNEと聞いて納得。ちょっと意外な組み合わせだったなあ。何か新しいダンスでもあるかと思ったが、何もナシ。この2人と水着の女の子がドル札の雨を降らす(これがこの曲名の意味だろう)のPVも特に目新しいものでもないし、家のチープなスピーカーじゃベースの迫力が出ないからかも知れないが、正直?が残る曲だ。自分が気に入ったのは2人のファッションセンスくらいだ。特にLIL WAYNE!さすが南部のカリスマだけのことはある。水着のお姉さんより背が低いが、とてもキマってるい、オーラが違う。自分のあこがれの1人だ(笑)!

人気blogランキングへ
今日のPV 138


「ROMPE」(DADDY YANKEE)
出発まで1週間。これからはタイで流行ってそうな曲を紹介。今日のDADDY YANKEEは、タイのクラブでもいっつも流れているが、この曲も7月の時点でプレイされていた。日本で人気出る前からタイではヘビープレイされてたので、意外とタイ人は早耳だったりするが・・・多分、タイ人気質に合うんだろうな。このPVの女の子のノリなんて、モロにタイ人女子のノリだしね。あちらの子は、ガンガン腰振って盛り上がるからすごいんだよね。そんな中に、1週間後は自分もいるわけだ。ワクワク・・・

人気blogランキングへ
今日のPV 137


「SMACK THAT」(AKON Ft.EMINEM)
何やらEMINEMの動きが慌ただしくなってきた。OBIE TRICEの客演に続いて、今度はAKONの新譜に参加である。しかも、ファーストシングルだ。ベスト盤出したときには引退をほのめかす曲もあったが、もしかすると近いうちにいきなり新譜が出たりしたりして。最近おとなしいG-UNITやいつになったら出るのかも分からないDr.DREの新譜とともに総攻撃の予感・・・。で、この曲。AKONとEMINEMはとても相性が良い感じがする。意外と言えば意外な組み合わせだが、AKONの新譜は中身が濃そうだし、EMINEMのラップは何か吹っ切れたような軽快さも感じられる。それで、どぎついこと言ってるスタイルなら最高だけどね。とりあえず、これはチェック欠かせない1枚になりそう。

人気blogランキングへ
今日のPV 136


「COME TO ME」(P.DIDDY Ft.NICOLE)
正直、P.DIDDYってそれほど好きじゃないんだけど、やっぱり今のR&Bに多大な影響を与えてることは無視できないところ。で、新作だけど、何というか、やっぱ耳なじみがいいんだよね。ゲストに旬な人たちをズラッと揃えて、もうDIDDYにしかできない感じ。とりあえず間違いない1枚ってことだ。ちなみに、このNICOLEってのはPUSSYCAT DOLLSのメインボーカルの人。ツボをついてるなあ・・・。

人気blogランキングへ
今日のPV 135


「CHANGE CLOTHES」(JAY-Z Ft. PHARRELL)
この曲は確かに好き!でも、今日はそれを言いたいのではなく・・・このブログは11月15日より「CHANGE CLOTHES」します!このブログも開設して早1年、エントリー数は600オーバー・・・ってことで、だんだん見づらくなってきて、「移住ネタ」とは関係のない記事もちょっと増えすぎたので、「計画」が「実行」される11月より、新ブログを開設予定。よりスムースにリアルに書きつづっていくので、新ブログ開設の際にはぜひお気に入り登録頼みますよ!

人気blogランキングへ
今日のPV 134


「HERE IT GOES AGAIN」(OK GO)
いつもHIP HOP、R&BのPVばかりだが、今日はコレ。初めて見るって人は少ないと思うけど、最初は本当「何だコレ?」って思ったものだ。MTVのVMA2006に出たときもこのダンス(?)を披露してたっけ。で、結局何者?と思ったら、シカゴ出身の4人組のバンドらしい。バンドなのに、楽器を演奏しないでこのダンスでテレビに出るんだからワケ分からない。こんなユニークな映像を作ったら、自分も世界の人気者になれるかなあ?ちなみにタイの話だけど、バンコクやパンガンあたりのHIP HOPをかけるクラブの中にはこんなROCKっぽい曲をプレイするところも結構ある。特にパンガンの「CACTUS」はNIRVANAやTHE OFFSPRINGが流れる時間帯の盛り上がりがすごい。自分がDJなら、間違いなくプレイするね!

人気blogランキングへ
もっと良いところを見て!!
今日、mixi上のコミュでカオサンが随分とたたかれていた。(以下赤字はmixiからの引用)

不良外人などが多数泊まっているのであまりお勧めできません。 →これは、タイ旅行でカオサンに泊まるつもりだった人の書き込みに対するレス。この続きが→まぁソッチがお目当てなら仕方ないですけどね。 ・・・確かにカオサンには今も昔も危ない面はある。自分もカオサンで身ぐるみ剥がされた人間だ。これは、自分の油断にも責任がある。気を付けていれば(というより常識的に行動していれば)こんなことにはならなかったのだ。初めてでもそれを忘れなければ大丈夫なのだが、こういう書き方されたら、どうにもならない酷い場所に聞こえてしまう。さらに、カオサン=タイ みたいな言い方する人が居ますが大きな間違いです。飲み物食べ物も大して安くないし。 そう思ってる人がいるのでしょうか。それと、「安くない」って、安い=タイ?この書き込みはタイ在住者のものだ。

これ以降、カオサンに関してネガティブな書き込みが続々・・・
カオサンはタイ政府が作った金のない旅行者の掃き溜めのようなものなのですかね?
タクシーで行こうとすると乗車拒否にあったり
タイ人にカオサン??なんであんな汚いトコみたいに馬鹿にされますけど
カオサンの日本人のアベサダ事件とかも・・・
カオサンで日本人男性がタイ人のおかまに大事なところをちょん切られてしまいました((((;゜Д゜)))
自称DJの自称スペイン人にはきをつけて!!

一連のトピックから出てきた書き込みの数々である。確かに事実だろうし(アベサダだけはどーも根も葉もない噂っぽいが・・・)それを伝えていくことはとても重要だと思う。でも、こうやってネガティブなままで投げっぱなししておくと、カオサンがとてつもなく恐い所だってことで終わってしまう。・・・こんな趣旨の書き込みをしてから、この種の書き込みはピタッと止まって、でもあたしは実はカオサン大好きですよ(笑)とやっとフォローが入ってる。でも、日本代表カオサン好き(?)として、もっと良いところ見てもらうためにPR!!

・世界中のツーリストが集まって交流できる無国籍空間
・たくさんのバーやクラブ、レストランが並び、比較的リーズナブルに楽しめる
・お土産が豊富。やや高めに値段が設定されてるようだが、値切りを楽しめる
・そんなお祭りの縁日のような日々が毎日続く
・タイ国内、世界各地への様々なチケットが安く手に入る
・市街地からは離れてるが、王宮や寺院などの見所は頑張れば徒歩でも行き来できる
・ゆるーい雰囲気がとても心地よい
etc...

自分にとってカオサンは、今の自分の生き方を決めて、世界の各地の友達とリンクしてくれた、自分にとってはある意味地元以上に大切な場所である。カオサンは確かに、タイそのものではないが、タイ人の中に入っていく玄関口になってるのは間違いない。「汚い所」と見るタイ人もいるが、実際には他の繁華街とも遜色ない数の地元のタイ人も遊びに来てる。ここを入り口にして、少なくとも自分は「タイ」を見ることができたと思ってる。だから、このままネガティブなことだけ終わらせたくなかった・・・ってことを言いたい。

人気blogランキングへ
今日のPV 133


「IT'S OKAY」(THE GAME Ft. JUNIOR REID)
今最もリリースが待たれてるラッパーの1人であるだろうTHE GAME。雑誌に「IT'S OKAY」という新曲がレコ屋で売れ出してると書いてたが、CDしか聞かない自分はまだその新曲を聴いたことがなかった。この曲が恐らくそれなのだろう。曲の最初の方で「IT'S OKAY」って聞こえてくるし・・・。ってことはラスタマン風の男がJUNIOR REID?よく分からなくてごめんなさい。ちょっとGAMEにしては意外な感じのするややサウスっぽいトラックに、相変わらずスキルフルなラップが乗っててめっちゃかっこいい。PVも男汁120%!超ゲトーな雰囲気満点でした!

人気blogランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.