• 2006.11.14 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


調べてみました
昨日26日のアクセス数がなんと、1084件!!初めて4ケタの大台に乗った。感謝!!そこで、みんなどこから調べてここにたどりつくのか、ちょっと調べてみた。

リンク先からは、やはり友達のサイトからの訪問が多かった。これは予想通り。じゃ、検索文字列ではどうなのか、調べてみてみた。以下、ベスト5。

1.サイアムパラゴン
2.フルムーンパーティー
3.ハジャイ
4.カオサンロード
5.楽園移住計画

結構意外な結果だと思った。サイアムパラゴンは日本でも話題なのかな?それから、ハジャイが3位に入ってたのは驚き。つまり、ハジャイは記事を書く人が少ないからヒットしやすいってことか。ちなみに、実際検索してみると、「楽園移住計画」ではYAHOOの検索で4番目の位置にこのサイトがあったし、「サイアムパラゴン」は15番目だった。

ちなみに、「タイ B−BOY」で検索した20数名、何を調べたかったのかな??良かったら書き込んでください!!

人気blogランキングへ
いつの間にか・・・
明日ついに出発だ!!荷物はもうほとんど詰め込んだけど、肝心の旅の資金は、明日やっと給料が入る。かなりギリギリだけど、何とか間に合うだろう。あとは、携帯電話の止めて、親に借金を返して・・・と結構いろいろあるなあ。ちなみに、明日はまだ東京に向かうだけ。11日、いよいよタイに向けて出発するのだ!

さて、今回の目標・・・最終的に目指すのは「移住」である。しかし、予備知識はほとんどないし、半分くらいは普通に観光である。しかし、前回の旅で作ったコネからうまく良い流れをつくっていけば、不可能ではないはず。ただし、まだホンのちょっと日本に未練もあるので、帰る可能性は7対3くらいかも。もっとたくさんのジャパンマネーを持って、向こうで有利に物事を進めていきたいってのもあるし。だから、その足がかりをつくるだけでも今回はいいかなと、ちょっぴり丸くなったみたい。

これからは、現地からどんどん更新していくので、今まで見てくれた人はより一層チェックして下さいね!!現地からは、勝手に移住先ランキングを作る予定なんで、海外が気になる人は参考にでもしてください。

旅の回想も、時々更新します・・・。
気がつけば・・・
もう11月。つまり旅の出発まであと10日になってしまった。もちろん楽しみは楽しみだし、どんな日々が訪れるのかワクワクするってものだ。しかし・・・日本でやり残したこともいっぱいある。本当はもっといっぱいお金を貯めて、中東や南米を旅したかったとか、ジーンズをたくさん集めるとか、日本人の友達を、もっと増やすとか・・・。まあどうでもいいことだけど、いざ向こうで生活しようと思ったら、正直二の足を踏む自分がいるのだ。単純に遊ぶだけなら、ただただ楽しみなだけだが、移住となると、日本に対する未練みたいなのも多い。実際、向こうに行ってまで誰かの下につきたくのはちょっと・・・。やっぱり自分の城を建てなきゃって思う。もう1年日本で稼いで、来年にカフェとかバーを始めるってのも悪くない。

とりあえず、流れに任せてみようと思う。向こうの友達と一緒に働けるなら、そんなうれしいことはないが、そうでなければ、日本に帰ってくるかも。今の時点では半々ってところだ。現地から常に更新する予定なんで、まあ笑いながら成り行きを見てください!!
風邪をひきました
昨日から微熱と頭痛が続いている。これでも当然、仕事は休めない。タイの人たちはとてもうらやましい。体調不良はもちろん、今日は○○記念日だからとか、自分の誕生日だからとか、日本じゃ到底考えられない理由で休みがもらえるそうだ。この余裕、やっぱりお国柄かなあ?

タイには、「遅々として進む」という言葉があるらしい。日本では、物事をするときのペースが上がらないことを「遅々として進まない」と言うが、スローペースでも、少しずつ前進してるということを強調したいようだ。決して怠けてるのではなく、それが彼らのペースである。自分もそのペースに合う人だから、日本がとても忙しく感じる。

風邪をひくと、なぜかそんなことが頭に浮かんでしまった。
旅まであと1か月
ってか、厳密にはもう30日を切ってしまった今日この頃。最近は仕事で忙殺されてしんどい日々が続いています。でも、これもこれからの自分のため・・・と思えば少しは楽になるかなあと思ったけど、実際はやはりしんどいものはしんどいのだ。全ては旅費のためと割り切ってるけど、その姿勢が気に食わない人もいるようで、ショボイけど中傷してくるヤツもいて、またしんどくなるのだ。ケチとか愛社精神がないとか、まあ働かせてもらってるから感謝の気持ちがないわけじゃないけど、自分はただ現金がほしいから仕事のしてるのだ。

まあイヤなヤツだと思われても仕方ないフシはあるが、みんなに好かれるなんて不可能。自分のやりたいことのためなら、その程度の中傷にいちいち付き合うわけにはいかない。1つ何かを手に入れるときは、多くの犠牲が伴うのだ。

今日は寝る寸前のただの独り言でした。
募集します
今日も1日仕事で疲れた、眠い・・・。今、うたた寝しながら必死にブログ更新中。自分のブログの更新でいっぱいいっぱいなんで、他の人のブログをあまり見る余裕がないのが最近の悩み・・・。自分の見たい内容のブログを探すのがはっきりいって面倒!!

ってことで、この横着モノにトラックバックして下さいな。特に旅ネタ、恋愛ネタは大歓迎!!コメントも是非。眠い目をこすりながら、あなたのブログまで行って、しっかりコメント残しますから・・・。

それから、このブログを見てくれる毎日60人以上の皆さん、ありがとうございます。気に入ったら、是非自分のフェイバリットリストに入れてくださいね!!
とあるブログをご紹介・・・
ゆかりんのクリームぱいん
自分の記事に対して初のトラックバックってことで第1号を大々的にご紹介!
女子高生の恋愛に関するブログです。しかし、1つ問題が・・・このブログ、コメントもトラバ受け付けていない!俺はどうやってアクセスすればいいんだ?頼むゆかりんさん、これを見たら是非解禁してちょ!!
1億5000万ねえ・・・
自分だったら遊んで暮らします。日本じゃ無理だけど、東南アジアなら問題なし!!タイなら1ヶ月5万で余裕だったし。1年で100万、80年で8000万・・・まだ半分しか使ってない!!宝くじ当たったら一生ニート、というよりかは自分の好きなことだけして生きていきます。ちなみに残り7000万で人身売買された子ども達のかなりの数を救えるはず・・・
ブログ始めます
ついにブログ始めました・・・ってか始めることができました。誰でも簡単にって言うけど、俺にはちょっと難しいぞ!

さて、簡単に自己紹介。
・gotoasia A.K.A. champ(とある旅先でオーストラリア人からなぜかそういわれた)
・1981年7月 北海道生まれ
・職業、夏はフリーター、冬は旅人(またはニート)
・HIP HOPが大好き、所構わずいきなりボイスパーカションを始める
・旅のためにお金はケチる、通勤に駅まで1時間歩く、その代わり服に月3万は消える。お金の使い方が良く分かってない
・今は日本人より他国籍の友達が多い・・・なので、実家なのにホームシック
・NANAと聞くと、バンコクのナナプラザというどうしようもないナイトスポットを連想する
こんな奴です。(近いうちにプロフつくります)

今年も11月11日11時(!)に日本を飛び立つべく、準備を進めているところ。あわよくば、そっちで仕事を見つけて、永住しちゃおうって魂胆です。行き先はタイなどの東南アジア。特にタイは、初めて行ったときから、まるでそこがふるさとのような感覚さえして、今ではたくさんの友達もいて、ほとんど意識はタイ国民です(?)。とりあえず出発までは日々の生活と旅の思い出を書いていこうかなあと思ってます。写真の載せ方が分かったら、そのうち写真もアップしますんで。では、よろしく!!
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
     
RECOMMEND
The Rising Tied
The Rising Tied (JUGEMレビュー »)
Fort Minor
50centと一緒にバンコクに来るfort minor。いい音出してるなあと思ったら、バックにはJAY-Zまでついていた!HIPHOP好きもROCK好きも「買い」でしょう?
RECOMMEND
Curtain Call: The Hits
Curtain Call: The Hits (JUGEMレビュー »)
Eminem
ツボを突いた選曲のベスト盤。でも、こういうのがでると、新作はいつになるの?とちょっと不安。
RECOMMEND
Get Rich or Die Tryin'
Get Rich or Die Tryin' (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
完全なるG-UNITショーケース。全HIP HOP好きがはまるハズ。
RECOMMEND
Duets: The Final Chapter
Duets: The Final Chapter (JUGEMレビュー »)
The Notorious B.I.G.
ここまで豪華なメンツが揃ったアルバムってありますか?今でもビギーは、たくさんのラッパーからリスペクトされてる証拠。
RECOMMEND
USA (United State of Atlanta)
USA (United State of Atlanta) (JUGEMレビュー »)
Ying Yang Twins
今年一番の名盤(迷盤?)。とりあえず「WAIT」を聞いて!ヤバイ単語満載のささやきラップナンバーです。日本版にはリミックスも入ってて、ゲストのメンツがヤバスギです。
RECOMMEND
The Reggaetony Album
The Reggaetony Album (JUGEMレビュー »)
Tony Touch
最近話題のレゲトンです。いろんなCDが出てるけど、これが一番上がれた!「PLAY THAT SONG」のPV、めっちゃカッコイイです。
RECOMMEND
The Hip-Hop Violinist
The Hip-Hop Violinist (JUGEMレビュー »)
Miri Ben-Ari
CD屋の新譜コーナーで一番ヤバかったのがこれ。参加してるラッパーも凄いメンツだし、何よりこんな音、他には聞いたことない!斬新、鮮烈な一枚!!
RECOMMEND
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行
新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 (JUGEMレビュー »)
下川 裕治, 『格安航空券ガイド』編集部
安く長く旅行したいなら、まずはチケット選びから・・・
RECOMMEND
Arular
Arular (JUGEMレビュー »)
M.I.A.
このM.I.A.って人凄いよ!かなり上がります。そして「GALANG」でトバされちゃって下さい!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.